« DORA麻雀での出金方法⑥ | トップページ | DORA麻雀にルールについてⅥ »

2014年3月26日 (水)

DORA麻雀のルールを解説5

ダマで跳満をロンしても12000点。


けど・・・これ北が2枚とドラが既にあるので満貫は確定している訳です・
現在、東2局。


ソウズが埋まって一萬狙いが本線。


まあ、だからこそ、索子受けを広くという考えもある。

配牌から全てツモ切り。



高め一通の聴牌ではあるんですが・・・


できれば索子待ちになって欲しい。



まあ、ドラドラだから悪くはないけど、
役を作りたいなと

で、、、、、
ということでダマを通してみる。


これは・・・リーチしたら駄目だったかもしれない。
真ん中の方の牌が槓子だったりすると・・・

ダマで跳満をロンしても12000点。


どうするか。



って思って、、?3s切るか?を迷ったけど
リーピンドラ1くらいが関の山やし・・・ねえ?∑ヾ(≧□≦*)ノウワッ!!
リーチの一発目から濃いのつかみましたよ。


まあ正式名称は方が少ないでしょう。


どの道文句をつけられる筋合いも無い。

天牌が大好きなので、麻雀漫画「天牌」について紹介しています。

何で俺が??
いや~、役満は・・・特に九蓮宝燈はテンション上がるwwww


しかし、これはツバではなかったっていうww
一応七対子の聴牌。



牌効率としてはどれか??


こういうのを振ると萎えますよね。



これ①④⑦待ちの様に見えますが・・・

ってのがある打ち方なのかな。


しかし、これには条件があります。



不正利用があればクレジットカード会社に報告すればいいや、


とりあえずくっつき狙いにいったんですよね。


受身的な意味で反射的に自分から飛ぶってのはよくあることですからね。


その言葉を学んだ沖本瞬は、絞めに向かいます。
確定していない一盃口(イーペーコー)


天和等の第一打目に関する役
僕は雀荘に行ってますが、所謂ピンの雀荘


えっ?④ピン切りなら5種15枚。

リーチ・混一色なら単なる満貫。



かと言って、4s7sを引いてリーチなら・・・


こういうの蹴られるとシンドい



そもそも何故、いったら牌効率・牌効率とうるさいのかというと、

ツキなどというわけのわからんもんを持ち出してきて逃げをうつ。

ツモって倍満wwwww
カン!!
あれ?僕それ書いてますよね( ̄△ ̄;)エッ・・?

あんまり機会がなくて打ててないけど・・・
で、とりあえず逆転の見込みも少ないけどある程度プッシュしつつ、

しかし意外に出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は
鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。


山が見えてるんですから当然ですねwww

8000点の手が12000点になってしまうことがあるので、

まあ、当たっても安いかな?
ベタオリする??
そのお金を貸せないという言葉を受け、

もうよく分からんwww
因みに何の制約も無かった時は
しかも早いんですよ!これがまた・・・
という突っ込みはスルーしつつ、(スミマセン、リーチし忘れただけです。
って、まあ最近できてないんですけどね。
リーチは・・・しないな。


じゃあ、どうする?

確かに他にもあるっちゃありますが、まあ無いかな。


場をちゃんと見るべきですな。



はい、マジでやめて欲しいwww


これは一体どういうことなんだ?
この差をご祝儀で埋めるのは厳しいので、


降りてしまったら、、押したら和了ってて、且つ
けど・・・それでもツモリ和了り続ける。

2sが暗刻な分5s切りづらいんですよね~
内定先は証券会社だったんですね。
エラくコスプレしてる人多かったですね。

聴牌取ってれば


⑤ピン入れ!と思ってのカンwww

イーシャンテン。
(三人麻雀)
対々和を睨みながら打つものの、出る役満。



2、3索切りの場合聴牌となるツモは


いい待ちになるのって白か8s引くしかないんですよね。


DORA麻雀の場代は?




おすすめ記事




« DORA麻雀での出金方法⑥ | トップページ | DORA麻雀にルールについてⅥ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921206/55514568

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀のルールを解説5:

« DORA麻雀での出金方法⑥ | トップページ | DORA麻雀にルールについてⅥ »