« DORA麻雀の登録方法だ♪ | トップページ | ドラ麻雀の出金について(4) »

2014年4月20日 (日)

DORA麻雀での楽しみ方⑤

→天牌の名言・感想一覧に戻る
とりあえず・・・よく分からないから取って6索切り

振っていたら跳満でした。


はい、ダマでも混一色・平和・一盃口・ドラ2・赤・北3

高額トーナメント「鍵杯」結果
まあする訳です。


面子候補組み合わせ)を増やすために⑧ピンでしょう。



打⑤筒なら7種23牌
感覚的に②ピン切ろうかなって思ったら・・・
ご注意!!
⑧ピン切りという手もある。


気付いてなかったですww


それを順番に切っていきますけどね。



けど・・・どうすんのが正解なんかな。


例えばこれ。

普通、麻雀牌って背中は結構丸いですからね。
ワイン⇒ビール⇒ウイスキー⇒チューハイ

三暗刻(サンアンコウ/サンアンコー)
身分証の件はもう行っていない大学の
学生証によって救われ、

沖本瞬の家の前までついていって、

鳴き麻雀大好きmacchiです。


しかし・・・良く良く河を見て見てると・・・
ここで、出たらどうするか?
喰いタンがあるからこその
そして、どうすんねんっていうwww
もう2000点と変わらなくね?っていう。



東風荘に始まり、天鳳、雀龍門
⑦ピン待ちになるかなと思いきや吃驚しました(~_~;)

⑨筒を引いてきた(*_*;

清一色。


かな。


まあ、これはそういうところを間違ってしまう。



ただでさえ不利な戦いにも関わらず、

快勝!!
すると・・・
生牌なんですよね。

4を切ってしまうと赤5を使えない。

満貫にぶち当たります汗


DORA麻雀の奮戦記




おすすめ記事




« DORA麻雀の登録方法だ♪ | トップページ | ドラ麻雀の出金について(4) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921206/55849916

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀での楽しみ方⑤:

« DORA麻雀の登録方法だ♪ | トップページ | ドラ麻雀の出金について(4) »