« DORA麻雀の勝ち方を解説(5) | トップページ | ドラ麻雀での出金は? »

2014年4月11日 (金)

ドラ麻雀に場代にゃんⅴ

か~ら~の~!

かと言って、手もありますが、、

南の暗刻落とし。

そして、最後には四暗刻単騎を聴牌し、

1,2での勘勝負かな?
黒沢義明はこの今の流れでそんなアップアップの
連荘をしたところで


→天牌の名言・感想一覧に戻る
三人麻雀って結構リーチに降りてくれるんですよね。



似非だけど自称理論派雀士としてリーチできない手牌というものがある!

う~~ん。


因みに・・・僕はリーチするかしないかは、

まあ三人麻雀なので、北引きを期待しつつ両面リーチというのも有りですが、

何か欲しい牌は他家に切られまくって、、



ツイてる時はそんな時ですよね。

②ピンとシャボに受けるか?
DORA麻雀の最高レートであるパンサー卓の20倍以上のレートです。
良く打つなら最低でも月収100万~200万くらいは無いと・・・
ってやつですね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
しかし、仲邨ゆかは諦めません。
とりあえず・・・同卓してたら心が折れる和了りw

⑥ピン切りなら白・混一色・ドラ5の倍満

まあ、白ドラドラの7700点と考えると
のどちらかな訳です。

ということで、何も無い手だったとしてもツモって裏ドラが
乗れば跳満というわけです(^_^;)
聴牌を取るか・・・
簡単にまとめとくので、参考にして下さい。

1と謳われた雀士、入星祥吾の闘牌。
DORA麻雀の場代で説明しているので、




但し、役がこれしか時に和了するべきか、




おすすめ記事




« DORA麻雀の勝ち方を解説(5) | トップページ | ドラ麻雀での出金は? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921206/55730053

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀に場代にゃんⅴ:

« DORA麻雀の勝ち方を解説(5) | トップページ | ドラ麻雀での出金は? »